あなたに会えてよかった

みなさま、こんにちは!



今日は、ペットのお話から・・


先日、久しぶりの友人から、

長年飼ってた愛犬を亡くしたことを聴きました。


13年・・買い始めた当初から知ってた私は、

もうそんなになるの?って驚きと共に、深く共感しました。


彼女は、愛犬の「彼女」が居なくなってしばらくの間、

どうしようもなく落ち込むので、周りから「次のペットを飼ったら?」

とアドバイスを受けたりしたそうですが、

今も全くそんな気持ちになれないと言います。


実は私も高校の頃一度愛犬を手放しています。


それ以来、どうしてもペットを飼う気になれませんでした。


お別れの前日、私の涙を舐めて拭ってくれた、

「彼」の表情は今も忘れていません。

ですが、昨年、うちに猫がやってきました。


「彼女」とはまさに出逢いであり、衝撃の衝動飼いでした。


息子にずっとせがまれつつあまり乗り気では無かった私ですが、

「この子なら」って何故か思ってしまったのです。


ペットを亡くした彼女を思うと、

いつかうちにもまた、

辛い別れがやってくるんだと思います。


辛いのは愛してるから。


モフモフの「彼女」を抱きしめながら、

今、ココにいてくれることをいつも感謝しています。


最近.愛するには覚悟が必要だと思うようになりました。


いつか来る別れを受け入れること。

そして、それまで悔いのないよう愛すること。


それはペットだけではなく、人に対しても同じ。


家族や友人、大切な人との別れはいつか必ずやってきます。


それは明日かもしれない。


人は明日もあると思うから、今をなおざりにしてしまう。


伝えたい想いも、言葉も、明日は伝えられないかもしれないのに。


そう思うと、

今、想いを伝えなければならないのかもしれません。


「一緒にいてくれて、ありがとう」と。



先日、歌手の小泉今日子さんが愛猫と過ごした日々のことを想いながら、
ご自身の曲を唄っておられたのがとても印象的でした。


たくさん、伝えていきたいな。


「あなたに会えてよかった」って・・。


データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  

e0021813_16575553.png













++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-10-04 13:01 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧