笑顔の魔法

みなさま、こんにちは!

日々、くだらないことも含めて色々考えてる私です(笑)


今日は「笑顔について」

みなさまは笑顔についてどう思われますか?

私は笑顔って、仕事にも人生にも欠かせないものだと思っています。


子供の頃、祖母に唯一褒められたことがあります。

それは、「笑顔」でした。


笑うと、友人達からいつも「三日月目〜笑」

と、からかわれていたこともあり、

鏡に映った自分の笑顔が大嫌いでコンプレックスだった私は、

当時、祖母の言葉を素直に受け取ることができませんでした。

でも、大人になってようやく少しずつ受け取れるようになった私です。

(まぁ、今も三日月目なんでしょうがね〜 笑)

自分の笑顔はさておいて・・


私も笑顔のステキな人が断然好きです(≧▽≦)

人を見ていて、私が一番目にとまるのはやっぱり「笑顔」


長年のコンプレックスもあってか、

笑顔がステキな人を見ると羨ましくて、見惚れてしまいます。


華のような笑顔で笑う人がいるんですよね~♡

(まわりに華が咲くような・・って言った方が分かりやすいかな?)


それは、「ひまわり」だったり「ガーベラ」だったり

まぁ、色々・・


そんな風に笑える人はめっちゃ素敵だ!!


そこまでとはいかなくても、素敵な笑顔になりたい!!


でも、どうやって??


それって、やっぱり心の底から笑えてるかどうか・・かな?


今の世の中、仕事や人間関係に疲れてイライラしてたり、

ネガティヴな思考にとらわれてたり・・

そして、それが日常に固定化すると人は心の底から笑えなくなります。

そんな笑顔は、どこかぎこちなかったり、不自然だったり・・

心理学でも、作り笑顔は左右非対称とか、

目元、口元に現れるとかいいます。

実は、人にはそんなこといちいち考えてなくても、

無意識のうちに、その違和感を感じとる力があるんですよね。


じゃあ、どうしたら良いのでしょう?

それって、心を変えるしかないのかな~?って。


周りは変わりませんし、自分で何とかするしかありませんもんね。

嫌なことがあっても、我慢して諦めたり、腐ったりしないこと。

物事にきちんと向き合い、肯定的にとらえた上で、

自分を「ご機嫌さん」にしてあげることかな・・と。

だって、自分が「ご機嫌さん」なら、一人でだって笑えます。笑

笑顔は年齢に関係なく、その人の中から滲み出してくるもの。

テレビで、おじいちゃんやおばあちゃんが、屈託無く笑う・・

その「笑顔」は最高ですね!


見てるこちらが幸せな気分になります。


長い人生でたくさんの大変なことを乗り越えてきた自信が笑顔の皺に刻まれる。

それが輝いて見えるのでしょう。


そう・・


笑顔は人を幸せにする魔法ですね!

いつもみなさまが心から笑っていられますように・・(^^♪



⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-07-19 16:03 | 雑談 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧