あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます!

みなさまにはどのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

私は恒例の掃除&おせちを作りを行い、
年始はお祝いという、いつもと変わらないお正月を過ごしました。

去年までと違ったのは、
昨年末からうちに新しい家族が増えたことです。

家族といっても猫・・・ ですが。(笑)

ペットを飼うのは実に30年ぶり。

猫は初めてです。
すぐに懐いてくれ、日々過ごすことが楽しくなっております。

いやしかし・・ 
動物の持つ力って凄いなと思いますね。

ただ、見てるだけでも本当に癒されますし、
家族の中で猫を介しての会話がグンと増えました。(笑)


ところで、今年の干支は猫が天敵の酉ですね。

十干は「丁」にあたり、丁酉(ひのと・とり)の年だそうです。
「丁」は成長の安定、「酉」は利を得るという、
どちらもとても良い意味を持つのですが、
干支の意味はもう少し複雑で、
五行思想では、この組み合わせは「相克」にあたり、
片方が片方を弱めてしまう関係にあるそうです。

よって、収穫期の利益を、新たに芽吹いて安定成長期に入った
新しい事業が阻害するという意味になり、
結果の見えた確定利益と将来の期待値のある新展開の
どちらを選ぶのか迷う一年となる。

という意味があるそうです。

なるほど、そんな視点をもって今年をみていくのも興味深いです。


どうかみなさまにとって素晴らしい一年となりますように・・。

本年もどうぞ宜ししくお願い申し上げます!m(__)m

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2017-01-05 15:32 | 雑談 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

読書の秋 その1 
at 2017-10-18 12:55
あなたに会えてよかった
at 2017-10-04 13:01
「IT経営フォーラム 201..
at 2017-09-29 14:09
貴方だからできること
at 2017-09-01 10:27
人にしかできないこと
at 2017-08-30 15:45

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧