あけましておめでとうございます!   

みなさま、あけましておめでとうございます!

みなさまにはどのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

私は恒例の掃除&おせちを作りを行い、
年始はお祝いという、いつもと変わらないお正月を過ごしました。

去年までと違ったのは、
昨年末からうちに新しい家族が増えたことです。

家族といっても猫・・・ ですが。(笑)

ペットを飼うのは実に30年ぶり。

猫は初めてです。
すぐに懐いてくれ、日々過ごすことが楽しくなっております。

いやしかし・・ 
動物の持つ力って凄いなと思いますね。

ただ、見てるだけでも本当に癒されますし、
家族の中で猫を介しての会話がグンと増えました。(笑)


ところで、今年の干支は猫が天敵の酉ですね。

十干は「丁」にあたり、丁酉(ひのと・とり)の年だそうです。
「丁」は成長の安定、「酉」は利を得るという、
どちらもとても良い意味を持つのですが、
干支の意味はもう少し複雑で、
五行思想では、この組み合わせは「相克」にあたり、
片方が片方を弱めてしまう関係にあるそうです。

よって、収穫期の利益を、新たに芽吹いて安定成長期に入った
新しい事業が阻害するという意味になり、
結果の見えた確定利益と将来の期待値のある新展開の
どちらを選ぶのか迷う一年となる。

という意味があるそうです。

なるほど、そんな視点をもって今年をみていくのも興味深いです。


どうかみなさまにとって素晴らしい一年となりますように・・。

本年もどうぞ宜ししくお願い申し上げます!m(__)m

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2017-01-05 15:32 | 雑談 | Comments(0)

<< 共依存?それとも相互依存? 企業コーチングに行って参りました! >>