貴方はイケメンですか??

みなさま、こんにちは!

先日のこと。

営業部内でイケメン談義に花が咲きました。

まぁ、カワイイ子の話しやイケメン話しは、
若い子達にはとても盛り上がるお話しではありますね~
(いやいや、若い子だけではないか! 笑)

そこで、新人営業君が「僕、ダイエットします!!」
宣言をするもんですから、社内は大爆笑!
ちなみに・・彼の名誉の為に言うと、
決して太ってないし、まぁまぁのイケメン君です。(笑)


そこで、質問。


貴方はイケメンですか?


産まれながらの造作は自分で決められないので、
イケメンなら親に感謝してください!

よく「自分の顔は25歳までが親の責任、
それ以降は自分の責任」と言われます。

要は、自分の顔は自分で創るものなのです。

人は若い時は、もうそれだけで美しい。
だから造作が良ければ更に美しいと思ってしまうものです。


でも、年齢を重ねれば若さは少しづつ無くなっていきます。

そしてら、残るモノはなんだと思いますか?

例えどんなに美しくても、いつもネガティヴで、
愚痴ばかり言ってたり、良からぬ思いを馳せてばかりいれば、
将来、人相に出てくるようになるかもしれません。

顔はその人の人格、そして、生き方によって
創られていくものだと私は思っています。

だから、新人君に言ってあげたい!

「イケメンより、イイ男を目指しなさい!」って。(笑)

たくさんの企業をお伺いして参りました。

成功している企業の社長様、そして、そこに働く社員さん達は、
必ずと言ってイイほど、美女とかイケメンというだけではなく、
「魅力的なイイ顔」をしています。

そして、それは年齢を重ねるごとに、より顕著に現れてきます。

どんな美女もイケメンも、
いつか必ず若さを失い、皺やシミが増え老いていきます。

しかし、皺やシミは自分に刻まれた生きた証であり、
美しい生き方であればあるほど、
魅力的にその人の個性を創り上げます。

そんな顔なら・・実は誰だって平等に目指すことができます。

そして、それを目指すなら、若いうちからをお勧めします。

今、この瞬間の貴方が未来の貴方を創っているのですから。(^^)


データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2016-10-07 10:17 | 雑談 | Comments(0)