伝えずにはいられない・・JACK No.2 勉強会!   

みなさま、こんにちは!

私は先日、JACK関東甲信越ブロック勉強会に行って参りました。

今回のテーマは、「No.2 勉強会」

おおっ~!
錚々たるメンバーのお話に感銘を受けましたね~

「幹部職を就任してからこれまで、
自分のやり方に反発し、多くのメンバーが去っていったことも。
でも、社長は一切咎めることなく、自分を信じ、見守ってくれた。」

これは、皆さん共通でおっしゃっていたことで、
各企業の経営者様の何とも大きい度量に感銘致しました。

人を真に成長させるということは、本当に忍耐のいることなんですね。
それが、「社長は絶対に裏切らない人」という信頼に繋がる。

そして、No.2からは、
「絶対にこの会社を辞めない」この決意を社長に伝えること。

これも皆さんおっしゃっていたことなのですが、
そんな社長へ深い信頼があるからこそ言える強い言葉なんだと思います。

社長にとっても、
これ程嬉しい言葉はないんじゃないかな?って感じました。

もう一つ、
全員がおっしゃっていたことで印象的だったことがあります。

『明確な経営理念があり、そこにブレないこと。』

「あの時、ちょっとでも自分が理念に沿って下した決断と異なる回答が
社長から返ってきていたら・・今、ここにいないかもしれない。」
そうおっしゃっていたのがとても印象的でした。

トップにいると、柔軟に物事を変更したり、
時には止めるという決断をする必要もでてきます。
でも、絶対にブレてはいけないコトがある。

私自身は、部下のみんなにブレた発言はしていないだろうか?
改めて自分を振り返る機会をいただきました。

「うまくいかない原因はすべて自分にあると真に理解する」
とても重い言葉です。


懇親会では、
「僕もこの会社を絶対に辞めません!!」
と、全力で伝える店長の姿にめちゃめちゃ心が熱くなりましたよ。

ほんとに良い時間でした。( ^^) _旦~~


データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2016-03-05 15:50 | ためになる話 | Comments(0)

<< 「問い」と共に セミナーでの学び >>