セミナーでの学び   

みなさま、こんにちは!

先日、起業してからたったの10年で東証一部上場企業にまで
成長させた代表のセミナーに参加してきました。

そこで感じたことは、企業の器はそのまま経営者の器であるということ。

企業を大きくしたいなら、大きくなるまでリーダーの在り方は
非常に問われるんだと感じました。

何より、厳しさは必要ですね。

それは、部下に対してと同じくらい自分に対しても。

良く、自分の事を棚に上げて部下に厳しいという
リーダーの話を耳にしますが、
逆に、自分に自信がないので、
他人に強く言えないタイプのリーダーの話も耳にします。

一見異なるようですが、
きっとどちらのタイプもそれほど大きく変わらないように感じます。

企業を大きく強くできるリーダーに共通する資質は、
カリスマ性、実行力、説得力、パワー、
そして未来への明確なビジョン・・などは良く言われることですが、
決して忘れてはならないのが継続力ではないでしょうか?

「当たり前の事を当たり前にしてるだけです。」
成功者は決まってこのようなことを口にされます。

7つの習慣の7つ目、「刃を研ぐ」ですね。

実は、当たり前のことを継続するには
余程他人にも、そして、何より自分自身にも厳しくないと
難しいのだということをよくよく理解する必要があるでしょう。

ほとんどの人は、思いつくけど、実行できません。
たとえ実行できたとしても、継続はできません。

それができる人だけが強い成功を手にできるんだと改めて実感しました。

信念に基づいた有言実行。
そして、継続ですね。

ところでセミナー中、例として
女性のダイエットの話しが出てたのですが、
これは、耳が痛かったです(⌒-⌒; )

「明日からではなく、今、この瞬間から始める」


そんな圧倒的なパワーを感じつつ、
改めて身の引き締まる想いがしたセミナーでした。

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2016-02-22 12:32 | 仕事の話 | Comments(0)

<< 伝えずにはいられない・・JAC... パフォーマンスを向上するには? >>