セミナーでの学び

みなさま、こんにちは!

先日、起業してからたったの10年で東証一部上場企業にまで
成長させた代表のセミナーに参加してきました。

そこで感じたことは、企業の器はそのまま経営者の器であるということ。

企業を大きくしたいなら、大きくなるまでリーダーの在り方は
非常に問われるんだと感じました。

何より、厳しさは必要ですね。

それは、部下に対してと同じくらい自分に対しても。

良く、自分の事を棚に上げて部下に厳しいという
リーダーの話を耳にしますが、
逆に、自分に自信がないので、
他人に強く言えないタイプのリーダーの話も耳にします。

一見異なるようですが、
きっとどちらのタイプもそれほど大きく変わらないように感じます。

企業を大きく強くできるリーダーに共通する資質は、
カリスマ性、実行力、説得力、パワー、
そして未来への明確なビジョン・・などは良く言われることですが、
決して忘れてはならないのが継続力ではないでしょうか?

「当たり前の事を当たり前にしてるだけです。」
成功者は決まってこのようなことを口にされます。

7つの習慣の7つ目、「刃を研ぐ」ですね。

実は、当たり前のことを継続するには
余程他人にも、そして、何より自分自身にも厳しくないと
難しいのだということをよくよく理解する必要があるでしょう。

ほとんどの人は、思いつくけど、実行できません。
たとえ実行できたとしても、継続はできません。

それができる人だけが強い成功を手にできるんだと改めて実感しました。

信念に基づいた有言実行。
そして、継続ですね。

ところでセミナー中、例として
女性のダイエットの話しが出てたのですが、
これは、耳が痛かったです(⌒-⌒; )

「明日からではなく、今、この瞬間から始める」


そんな圧倒的なパワーを感じつつ、
改めて身の引き締まる想いがしたセミナーでした。

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2016-02-22 12:32 | 仕事の話 | Comments(0)


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

「右脳」と「左脳」どちらも鍛..
at 2017-11-11 09:29
コーチは魔法使い (2)
at 2017-11-04 15:28
コーチは魔法使い (1)
at 2017-11-03 13:51
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-25 10:00
ロジカルシンキングしてますか..
at 2017-10-24 13:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧