運がいい人   

みなさま、こんにちは!

先日、某TVバラエティで「運がいい人」の特徴
なるものを放送しておりました。

行動レベルでは、
・よく笑う!
・人と目を見合わせる
・身振り手振りが大きい
・腕組み、脚組をしない
などなど・・

マインドでは、できるイメージを持つや、
運を信じることも大切なようです。

また、人生で岐路に立たされた時、
困難な方を選択したほうが自信も付き
運をつかみやすいというのもありました。

でも、私が一番印象的だったのは
「人の悪口をいう人は運気が下がる」というものでした。

こんなの、ちょっと考えれば当たり前のことだし、
「自分はそんなこと言ってないよー!」
なんて声も聞こえてきそうですが・・

それでは愚痴はどうでしょうか?

愚痴だと一見吐いてもいいように思いますが、
愚痴も度が過ぎると「悪」をつけたくなります。

実際、一つ間違えると悪口になるのが愚痴です。

定義として、
本人の前で同じことを言えないなら悪口になるらしいです。(^-^;

それなら、私たちは愚痴を言ってるつもりでも、
実は悪口を言っていることの方が多いのかもしれません。

気分が滅入って愚痴の一つでもこぼしたくなる日は誰にでもあります。

私も、愚痴りたくてしょうがない日は勿論あります。
でも、できるだけ愚痴を吐かないで済む方法を考えるようにしています。

実は、愚痴りっぱなしは、受けた人(聴いてる人)の
エネルギーを意外と奪ってしまうものなのです。

だって、普通は目の前の人を何とかしたいと思うものですから・・

だから、言いっぱなしではなく、
「聴いてもらうだけでスッキリできた」とか、「明日からこうして行く」とか、
前向きなエネルギーに是非変えていただきたいと思います。

人と人との関わりはすべてエネルギーの交換だと言われています。

運気の良い人には良いエネルギーが満ちています。
だったら、良い運気の人の傍に行くと良いのですが、
自分のエネルギーが下がっていると
良いエネルギーの方と一緒にいてもしんどいだけなのです。

なので、自分自身のエネルギーを上げること。

自らの行動とマインドを変える必要があるのです。

でも本当の意味で言うと、余程運が悪い人なんて
ほとんどいないと私は思っています。
どんなに大変な境遇であってもそこから学べることはたくさんあります。

前出にも、「困難な選択をした方が運が上がる」とあります。
望むと望まざると困難な状況を与えられている人はたくさんいます。
そこに向き合っている人は結果自分の運を開くことに繋がるのだとしたら・・?

何もしない人に本当の運は開けないということなのかもしれません。

あなたは運が良いですか?( ^^)


データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2016-01-23 18:32 | 雑談 | Comments(0)

<< 運って?? ニューフェース登場! >>