ニューフェース登場!

みなさま、お仕事お疲れ様です!

DATA KIT営業部は昨日からニューフェースを迎えました!
男性23歳、独身! フレッシュです!笑

営業として入社なのですが、
彼を見ていると若い頃の自分をちょっと思い出します。

私は、営業の新入社員として入社しました。
あの頃、思えばとても恵まれていました。

3か月以上に渡り、たくさんの同期と共に
新人研修を行っていただきました。

自社の歴史、製品、そして、社会人のマインドについて
徹底的に教育されました。

体力測定や、山登り、
その中には自衛隊への入隊なんかも・・笑

迷彩柄でクッションの殆ど無いジープに乗ることなんてほとんど・・いや!
まず無いので、今から思うと貴重な体験だったと思います。

接客する上でのマナーはもちろんのこと、
暑い中、支給された鞄と名刺を持ち、企業を回るOJT研修。

でも、厳しいとかダルイとか感じたことは1度もありませんでした。

それは、未来への期待感も大きかったし、
たくさんの同期という仲間がいたからかもしれません。

その頃の私はとってもフレッシュでした~(;^^)

希望の配属先に行けたことも
自分のモチベーションアップに影響したのかもしれません。

でも、何故そこへ行きたかったのか?
それは、もう当時の直感としか言えませんが・・

でも、その直感のお陰か、本当に楽しい新人ライフでした♪

もちろん、仕事は楽しいことばかりではありません。

いつも思うことがあります。

楽しいことを待つのではなく、
楽しいことを探せるような社会人でいて欲しいと。

今後のニューフェイスにこうご期待を~♪♪

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
e0021813_17513443.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2016-01-19 18:54 | 仕事の話 | Comments(0)