コーチング三昧   

先日の土曜日、
私が学ぶCTIの代表が関西に来られるという滅多にない機会でしたので、
お話しを聴きに行ってきました。

またその次の日曜日、
コーチAを代表するマスターコーチの講演を、
これまた滅多に来られない機会とのことで、
聴きに行ってきました。

お二人とも、日本を代表するコーチ団体の更にトップクラス。

それぞれのお話しは大変インパクトがあり、学び深いものでありました。

嬉しかったのは、私の学ぶ団体代表の講演中・・
それはカウンセラーさん向けのコーチングの講演で、
100名近い受講生がいる中、
私が二度も当てられたこと。

もちろん初対面だし、後でご挨拶に行った時、
どうりで、他とちょっと違う空気を放ってたと言われました。

同じ空気感があったのなら、とても嬉しい^ ^

二日目の講演では、
マスターのコーチングを見せていただきました。

「最近、コーチと名乗る職業の方が増えてきました。
でも、コーチングをキチンとできてるコーチは少ない。
コーチングはスキルによってコレだけ違う。
みなさんには、是非高い意識とスキルを身につけてもらいたい。」
そんな風に言われたのが、印象的でした。

私自身、コーチングを学んだことで、
得るものは計り知れません。
特に、自分の中のリソースに気付かされたのって、すごく大きい。

リソースって?

自分の中の資源。
枯れることのない資源です。

そんなの信じられないって?

先ずは、自分自身を信じることからはじめてみましょう。

どうやって?

そりゃ、やっぱりコーチングでしょう!^ ^

データキット 石橋

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++
e0021813_17513443.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2015-04-14 17:10 | 雑談 | Comments(0)

<< Evernoteセミナー開催し... 春ですね! >>