時はお金以上の財産なり   

先日、時間の話しをしました。

最近、時間ってとても大切だなーって強く思うようになりました。

年齢のせいですって??
まぁ、それもあるんでしょうが・・(-_-)

1日24時間って、どんな人にも等しく与えられている。

眠るのも、仕事するのも、遊ぶのも、24時間。
それは、年齢も、年収も、環境も関係ない。

どんな風に1日を過ごすのか?
その1日は自分にとってどんな意味を持つのか?

時間を無駄に消化してしまったって思うのと、
お金を無駄遣いしてしまったって思うのと、
良く似ているのけど、やっぱり違う。

だって、お金はまた入ってくるけど、
時間は戻ってこないから・・。

そういう意味では、時間の価値って
とてつもなく大きいのだと思います。

そんな風に思うと、自分の時間の過ごし方を
意識できるようになるのではないでしょうか?

1日を寝て過ごしてしまったとしても、
自分の身体を癒すのに大切な時間であれば
それでイイんだと思いますし、

DVD見て1日過ごしたとしても、
自分にとって、得るものがあるのならそれもまたヨイと思います。

仕事だって同じです。
なぁんにも考えず、ただ時間消化しているだけなら、
その日1日、何も得ることなく終わってしまう。
お給料はいただけますが・・。

人との時間も、嫌な人と我慢して過ごしているだけでは、
ホントに勿体ない時間になってしまう。

最近、人の時間を頂戴することにも、
貴重な時間をいただいてるんだナーって強く思うようになりました。

誰かと時間を共有すると言うことは、
=大切なものを共有することになります。

だからこそ、大切に想う人と過ごしたい。
だからこそ、時間を共にする人を大切に想いたい。

みなさま、素晴らしい時を重ねていけますように・・♪♪

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2014-09-24 16:03 | 雑談 | Comments(0)

<< SAKの見積が変わります! 時間、早く感じませんか? >>