時間、早く感じませんか?

みなさま、こんにちは!

今月も、もう半分終わりましたねー。
なんて毎日が早いのでしょうー?

って・・毎回言ってますが・・(汗)

時間の感覚って年齢と共に早く感じるそうで。
一番時間が長く感じるのって、小学生なんですってー

でも・・でもですヨ?
大人になっても時間を長く感じさせる方法があるそうな!

それには・・

1. 学びつづける
2. 行ったことのない場所を訪ねる
3. 新しい人に会う
4. 新しい活動にチャレンジする
5. 自発的になる

要は、新しい経験をすると人は時間を長く感じるということなのですが、
大人になると・・特に年齢を重ねると新しい経験自体が少なくなって、
自分にとってはとても慣れた情報だけがショートカットされて入ってくることが、
時間を早めてしまう原因なのだそうです。

と、言うことは・・

コーチングという学びを深め、
仕事で行ったことの無い場所に出張し、
それぞれの場所で新しい人々に出会い、
学びや仕事を通して新しい活動にチャレンジし、
それを自発的に行っている私の時間は
長く感じるはずじゃないデスカー!?

なのに・・なのに-!!

早いのはナゼ??(笑)

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-09-20 16:42 | 雑談 | Comments(0)

建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving
プロフィールを見る
画像一覧