誰かの為に生きていますか?   

いつもお越しいただきありがとうございます^^

すっかり秋ですねー!

朝晩は涼しいけど、日中は暑いので、
朝、着ていく服を迷う今日この頃です。^^;


先日、放送していた「グッと!地球便」をたまたま見てたら、
その日は、NPOチャイルドドクター・ジャパンの
宮下久也さんという方が出ていました。

カナダで留学中、暴漢に刺され、このまま死ぬんだって実感した時、
「自分は人の為に何もしてない」ことをものすごく後悔した。
その経験が、今、人の役に立つ為に働くことへ繋がっている・・と。

人は死を覚悟した瞬間、そんなことを思うのかー?!
ってのは、なかなか衝撃的でした。

でも、大げさではなく、人って自分の為だけに頑張るのには
限界があるっていいます。
誰かの為、身近でいうと家族の為だったり、
愛する人の為だったりするからこそ、
底力出して、頑張れるものなのかもしれません。

みなさんは、誰かの為に生きていますか?


データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]

by gintonicdiving | 2014-09-16 16:51 | 雑談 | Comments(0)

<< 時間、早く感じませんか? ♪ 第三章 ♪ >>