感情を味わい尽くす

ようやく梅雨が明けました。
蝉も鳴き始めいよいよ夏本番です!

先日は京都、祇園祭の前祭が終わりましたね。
今年は49年ぶりに二回、山鉾巡行が行われるとのこと。
関西に住みながら、もう10年以上見に行けてないのですが。^^;


さて、前回のコーチングコースでの感想を少し。
上手く伝えられるか自信ないですが。(汗)

感想は、とにかく良かった!!

・・これじゃ、全く伝わらないですね 笑

コーチングって、ただ目的地へ連れて行ってくれる
前向き上昇思考プログラムだと思ってた私。

今の感情を味わい尽くす今回のプログラムは、
何だか1番コーチングとかけ離れてるようで、
1番コーチングの真髄を見ることができた
プログラムだったと思います。

一人一人の感情の奥底に在るはかりしれないもの。

例えると、
私、深海と宇宙って質感が似てるなーって思うことがあるのですが・・

地球の深部にある深海を行けば、やがて底にたどり着き、
さらに掘り進めれば、いずれ地球の中心部=ゴールに到達する。

対して、宇宙はどこまでも限りなく広がり続け・・
ゴールに到達することはない。

人の心って、内(深部)に向かっていくら掘り下げていっても、
深海のような到達点はなくて、
むしろどこまでも限りなく広がってく宇宙のよう。

・・やっぱり上手く伝わらないかなー 笑

とにかく、一人一人の内に広がる感情や想いって、
尊く、計り知れないものなんだなーって、
感じることができた貴重な時間でした。

もちろん、私自身も新たな気付きを得ることができましたが、
そのお話しはまたの機会に。^ ^


ところで、祇園祭の後祭は7月24日、
再建された大船鉾が150年ぶりに巡行するとのこと。

是非この機会に行かれてみてはいかがでしょう?

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-07-22 12:55 | 雑談 | Comments(0)