日々、感謝!

いつもお越しいただきありがとうございます!

毎日寒い日が続いておりますが
みなさまお風邪など引かれてませんでしょうか?
ノロやらインフルエンザなどのウイルス達も
活発に動いているようなのでお気を付け下さいませ!

さて、先日のコミュニケーションブリッジから・・

「不安を取り除く一言」

修理を依頼したお客様へ
「どんなに遅くなっても必ず行きます」と真先にいう事で
お客様の不安を取り除く・・というエピソードでした。

相手の気持ちを考えて伝えることで
相手の不安を取り除くことができるという事なのですが、
ホントにそうですよね。

私も日頃から「伝える」事はとても大切だと思っています。

いろんな人がいて、いろんな考えがあって・・
家族でさえ何を思い、何を悩んでいるのか分からないことは多いのに
他人の考えていることをちゃんと理解することはやっぱり難しいのです。

だからこそ、伝えなければいけないな~って思います。

そうすれば、お互いの行き違い、思い違いも
どれだけ少なくなるんだろう・・?

人には「言葉」というステキな魔法が与えられています。

魔法をどう使うかはその人次第です。

相手を安心させたり、幸せな気持ちにさせたり・・

これからもそんな風に魔法を使って伝えていきたいですね。

日々、感謝!^^

データキット 石橋

 ⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!

 ++++++++++++++++++++++++++++++  
++++++++++++++++++++++++++++++ 
  e0021813_1236384.gif







 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ← 建築関連のブログはこちらへー。

[PR]
by gintonicdiving | 2014-01-24 15:39 | 雑談 | Comments(0)

建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving
プロフィールを見る
画像一覧