あなたは運がイイですか?

みなさま、こんにちは!

いつもお越しいただきありがとうございます♪

今日は先日話しました採用にまつわるお話を・・

弊社では面接時必ず聞く事があります

「あなたは運がイイですか?」

ここで運がイイと答えない方については理由にもよりますが
基本、ほとんど採用しません

何故かって?

理由は幾つかあります
先ず、類は友を呼ぶとか、引き寄せの法則がありますので
自分で運が悪いと思っている人はさらに運の悪い状況を引き寄せてしまいます

不平不満、愚痴、マイナスな発想ばかりしている人には
同じような発想の人が引き寄せられるのと同様です

運のイイ人には運のイイ人同士、自然と集まります

それからもう一つ
これは松下幸之助さんの言葉ですが

自分が運がいいと思える人は自分の力だけではない
というまわりに対する感謝の心がある・・のだそうで

確かに運が悪いと答えた人の理由を聞くと
周りのせいにしている発言が良く聞かれますね

これって、その人の価値観を示していて
同じ事柄でもとらえ方によって大きく違ってくるという
その方の人となりを知る意味では確かに一理あると思います

でも、元々恵まれてる人だからそんな風に言えるのよ
そう思われる方もいらっしゃるかとは思いますが

ホントにホントに恵まれない境遇にいる人はどうなんだろう?
たまにそんな風に考えることがあります

世の中は平等ではなく理不尽なことも多い

でも、そもそも、その人に越えられない試練は与えられないとも聞きます

自分に与えられた境遇や試練に不満を嘆くだけで終わるのではなく
それすら自分の糧に変えて行けるように・・
そしたら、きっと見える世界はとても美しいものになるのでしょう

本当に運のイイ人はそういう人なのかもしれませんね


データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2013-10-04 11:46 | 雑談 | Comments(0)

建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving
プロフィールを見る
画像一覧