オリンピック決まりましたね!   

みなさま、こんにちはー

東京オリンピック、見事決まりましたね!

前回、生まれて無かった私にとって初のオリンピックとなりますので
どんな風に開催されるのか今からとても楽しみです


ところで、話しは変わりますが・・

只今弊社は求人中!

順次面接を行っているのですが日々私が思っている事を少々・・

求職活動の際、アルバイトやパートは別として
正社員希望ならスーツで企業訪問は当たり前ですよね?

会社のスタイルにもよるのでしょうが
キチンとした企業に面接訪問するならスーツが当たり前!

では、何故スーツが当たり前だと思いますか?

新卒さんで、社会を知らない学生さんなら
面接官の心象を良くする為、リクルートスーツに身を包むのが
理屈抜きで当たり前だと教えられる

もちろん自分のイメージアップの為なのは当たり前で
逆に良く思われ無くて良ければ軽装でも構わないと言う事にもなりますが・・

もう一つの理由は、訪問先の会社に対して失礼の無いように・・と言うこと

だけど・・私の意識の中では失礼の無いように
というのはもちろんですが、ご訪問させていただく企業さまに対して
敬意を払うという意味合いの方が大きな割合を占めています

御社は自分が正装をするに値する企業であると言う意思表示・・

面接を受けると言う事はそこで働きたいと言う意志表示をすることです

軽く見てしまうような企業に長く働きたいと思う人はあまりいないでしょう

面接は自分自身や自分の持つスキルをアピールする場でもありますが
そこで働く人々との新しいご縁を結ぶ機会でもあります

特に若い方には服装の持つ意味と力も理解して
素敵なご縁を結んでいっていただければと思います

ちなみに私は今の会社にパートから入りました
もちろん、面接時はスーツでした(笑)

何時、どんな時も相手を敬う気持ちを持って・・

初心を忘れずにいこう!
と改めて思わせていただく良い機会となりそうです^_^

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]

by gintonicdiving | 2013-09-09 14:18 | 雑談 | Comments(0)

<< 東京ー! 今日もお仕事頑張ります! >>