どんどん出てくる

ニュースを見てたら、 今連日報道中の強度偽装マンションの話で、実は1年半前から知っててなんら手を打ってなかった会社が出てきてましたね。

しかも日本最大手の民間検査会社だそうです・・・

1年半前にとある建築士さんが、姉歯氏の設計がおかしいよ、と連絡したり、直接言いにいったのに、特に動かず・・・・今日 やっとこさ、社長が謝罪の記者会見をしてました・・・

あれ? この会社 数日前に イーホームズの社長さんが国会答弁で名指しにして、あそこは1年半前から知ってて何もしてないと言ってましたが、その直後の記者たちへの答えは「知らない! イーホームズを告訴する!!」だったと記事に出てましたが・・・・うそだったんだ・・・

これは・・・もっともっと大きな問題になりそうですね。

建築業界全体に対する購入者からの信用をなくすような行為なので、ほんと誠心誠意罪を償って欲しいです。 
建築、設計、管理、検査・・・施工者も知ってて見逃してたのなら罪ですよね。

安易に税金を投入する前に、とことん罪を追求して、お金をとことん捻出させていく必要がありますよね。


はー えらいこっちゃ。



今日も一押しお願いします→人気blogランキング投票
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by gintonicdiving | 2005-12-02 00:14 | 雑談 | Comments(0)