ちょっとまじめな話・・です

e0021813_12351115.jpg
みなさま、おはようございます!

今朝ふと目にしたニュース
児童書ランキング1位に輝いた絵本があるとのこと

「地獄 絵本 千葉県安房三芳村延命所蔵」

泣く子も黙るほど怖すぎる絵本だそうで・・

私個人的にはとってもいいな~と思います

私も昔、祖母から地獄のお話しを聞くのが好きでした
悪いことをしたら死んだら地獄にいっちゃうの~??と・・
想像力たくましく地獄をイメージしたものでした(笑)

でも次第に、それは現実のことではないかもしれないけど
悪いことはいけないこと・・という思いの定着へと変わりました

最近は子供たちには刺激の強いものは見せないとか
怖いもの、惨いものから遠ざけて育てる風潮がありますね

確かに、必要以上に怖いものや惨い物を見せる必要もないし
ふんわり、やんわりした環境で育てられるのがベスト

だけど、最近の子供たちの中には「死」というものを
理解できない子が増えてきているといいます

おじいちゃん、おばあちゃんと共に暮らしていた頃は
身近で人がなくなるという事を体感していました

道端で、犬や猫がなくなっている光景や
小さな生き物たちが生き、死にする姿を目にする度
「死」というものを想像したものです

「死」というものに触れる機会が少なくなった現在
「地獄」なんてさらに自分たちとは関係のないものになっています

少子化・核家族だからこそ、親達がこのような絵本を通して
「地獄」とは・・「死」とはの意味を
子供たちに伝えていくことが大切なのかもしれませんね

そして、この本が指示されていることに内心ホッとしているのは
私だけではないと思っています(^^

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]
by gintonicdiving | 2012-05-25 12:35 | 雑談 | Comments(0)