人生のパズル   

みなさま、こんにちは!

今日はいいお天気で清々しいですね♪

全国では不安定な天気の地域もあるとか・・
そのような地域の方々はお気を付け下さいませ

今日は、最近の気づきを少々・・^^

最近のマイブームは朝の通勤電車の中で
iphoneアプリの「Unblock Me」というパズルをやること

された事のある方もいらっしゃると思いますが
寄せ木を動かして特定のコマを出口まで移動させるという
ゴク単純なパズルアプリで
クリアしてもまた配列が変わっただけの同じパズルが延々と続きます(笑)

だけど、これが結構病みつきになるのです

一方向しか動かす事ができなくて
初めてやった時は一つクリアするのも難し~と思いました

途中で、無理!って何度も思ったけど
粘り強く動かしていけばクリアできる

でも、クリアしてもまた同じようなパズルが現れる

パズルによってはあっさりクリアのものもあれば
なかなか手強いものもある

だけど、やってるうちにどんどんコツがつかめて早くできるようになって・・
同じ事の繰り返しだけど、クリア出来る達成感にハマってしまいました(*^^*)

朝の頭の体操にも丁度イイなって程度に
気軽に毎朝していたのですが、ある朝ふとあることに気づきました

人生も同じなんだ!

人生の成功の為のマインドを語った本はたくさんありますね

「望んだ状況は既に手に入っていると思いなさい」

・・と言われましても今の状況を見れば
とても手に入っているとは思えない(泣)
・・という人がほとんどでしょう

その本は言います

「本心では望んでいないからです
心のどこかで疑っている自分がいるからなのです」と

人は望んだ状況を引き寄せていると言います

それがいい事であっても、悪いことであっても

全ては自分が引き寄せているのだと・・

パズルに初めて挑戦した時は
こんなの難しくてできない!と思いました

ある程度クリアできるようになると
できない問題に向かい、本当にできるのだろうか?と思いました

そして今、解けないパズルはないと心の底から思って解いています

「解けるかもしれないけど、自分には無理だ!」
「難しいな~でも頑張ろう!」

人生に似てませんか?

そして、気づいた事・・

「解けるはずだから頑張ってみよう!」と
「解けると言う結果が先に見えている(イメージできている)」

これは似ていて非なるものだということです

解けるはずと言うのは
解けるはずだけど、解けないかもしれない・・ということでもあります

でも、解けると言う結果が見えていれば
どんな道のりを経たとしても結果は解ける・・しかありません

いつの間にかそんな風に取り組んでいる自分に気づいた時
とても不思議な感覚になりました

人生も同じだと・・

人には人生の先は見えないから不安も不満もあって

でも、幸せな未来をすでに手に入れている・・
という実感が今、この瞬間感じることができたら・・

先の未来にも幸せは待っていると・・思いませんか?

なかなか、難しいことですが・・

私も未来は多少不安です(笑)

だけど、どんな困難も素晴らしい未来へのパズルなんだと

必ずクリアできるパズルだと・・

そう信じて一つ一つをクリアしていけば

きっと素晴らしい人生が待っている

今も、これから先もずっと・・

そう信じています

人生のパズルを楽しみましょう♪

データキット 石橋

リフォームソフトをお探しなら、SAKSAK!!

⇒⇒社長ブログもご覧になって下さいね!


++++++++++++++++++++++++++++++

 【 リフォーム統合管理システム SAKSAK 導入事例はコチラ 】

++++++++++++++++++++++++++++++

e0021813_1236384.gif



【SAKSAKの資料請求はこちら。】





■『 リフォーム統合管理システム SAKSAK 』
リフォーム会社専用の業務支援システム。顧客管理、CRM、粗利管理、見積積算、仕組み作りをバックアップ。 御社の業務の効率化をはかり、収益が残る体質へ導きます。 また、情報の一元管理化でタイムリーな情報の共有が可能に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【リフォーム統合管理システム SAKSAKの資料請求はこちらからもできます】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

← 建築関連のブログはこちらへー。
[PR]

by gintonicdiving | 2012-05-10 13:49 | 雑談 | Comments(0)

<< いつもありがとうございます♪ ゴールデンウィークですね~☆彡 >>