ハロウィン   

e0021813_2352956.jpg
そういえば いつの間にやらすっかりハロウィンが定着してるっぽいですね。

何年前からかな? ほんと数年前って気がしますが、今じゃーあちこちであのカボチャを見かけますねー

今日は神戸ハーバーランドに行ったんですけど、店の店員さんが仮装してたりして楽しかったです♪

晩は、家に友人を招待して夕食を。
休日ってことで 休日のご飯担当は俺! なので
メインをタイカレーにして 
しめじとエリンギとニンニクの芽をガーリックバターで炒めて最後にマヨネーズを絡めたものを、お皿の上に敷いたほうれん草の上に載せたサラダ(長い名前、笑)を作り
前菜?には富良野のチーズ工房から取り寄せた めちゃ美味チーズと富良野ワイン♪

で、デザートは友達が持参した手作りプリン~

ふうー満腹 自己満足です(笑)  


昔~レストランでバイトしていて、サービス業の楽しさを知ってるので、こういったモテナシって結構好きです。


おもてなしの気持ち。 これ サービス業に限らず大切な要因ですよね。
リフォーム業界でも、スタジオを作って来店形にしているところが増えてきてるようですけど、この気持ちをスタッフが持ってないと結局上手くいかないと思います。

社員教育、社風、もっというと求人の仕方から採用、面接まで、きちんと一貫性をもってやられている会社というのは、やっぱり違うなーって思います。

あちこちの会社へ訪問した時や 飲食店 なんらかのサービス業の店などなど
行ったら なーーんかそのへんを自然に見てしまってるんですよねー(笑)

以前は色んな店やなんかに入る度に 壁や床の素材やつくりなんかを見てましたし(苦笑)
ある意味職業病ですね、これって(笑)みなさんはどうですか??



今日は65位より上か下か? →人気blogランキングへ
[PR]

by gintonicdiving | 2005-10-30 00:31 | 雑談 | Comments(0)

<< 痛てて イメージと行動 >>