タイカレーは辛いけど美味い!

今日は休日だったので 我が家のローカルルールで「男の料理日」ってことで・・・・

タイカレーを作りました!!

ブラックタイガー海老の殻をむいて~野菜も切って炒めてーココナツミルクとグリーンカレーペーストを混ぜて~♪ 

ご飯も炊いて!

昔~むかし 飲食でバイトやらしてた影響で、台所に立つのは好きです。

なので、交代で晩飯作ったり 弁当作ったりしてるんですけど

料理って仕事と同じで段取りが大事なんですよね~☆


逆に仕事の段取りの例え話で 料理の話が出てくるのを何回か聞いたことがあります。

いくつかの仕事を同時進行で進めなくちゃいけないし、何処に何を置くか、や

前もって用意しておくものや~順番も考えて・・・いかないと くちゃくちゃになりますもんね☆



20代前半。 お好み焼きやでバイトしていた時は、それこそもう十数人前を同時進行で作っていくよーな忙しい店だったので、脳みそフル回転でした(笑)
あの時、結構段取りを覚えたよーな気がします。

今の仕事には直接の関係はないけど、違う意味で大いに役にたってます。

そう。  どんな事でも無駄にはならないんですよねー。


でも本人が、無駄になったと思えばそうなるし・・・  要は心の持ちようってことですね!



今日も一押し、お願いします☆→人気blogランキングへ
[PR]
by gintonicdiving | 2005-09-19 23:50 | 美味しい話 | Comments(1)
Commented by K.S at 2005-09-23 21:27 x
こちらでははじめまして。
料理の話ですが、私も料理はできます。
高校のときに大学のときは自炊するという可能性があったので「食物」を選択しました。
そのときは弁当も作りました。私の得意な料理は厚焼き玉子です。
これは我が家代々伝わるもので、うちの場合は玉子一個で厚焼き玉子を作るのです。これを書くとたいていの人が疑問に思うのですが、私の家の場合は具沢山の出しまき玉子なので一個で十分作れます。
母に教えてもらい、それを妻に教えました。今では弁当に必ず入れてもらっています。
中に入れる具でバリエーションも変わり、色々な味になります。

それ以外にも私はラーメンを作るのが上手で、たまに夕飯のとき作るときも家族から絶賛されます。


建築・リフォーム会社に必要な業務管理システムとは? 顧客管理、利益管理、工事管理、見積作成、情報共有はSAKSAK  ”顧客満足のために”


by gintonicdiving

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

♪♪  おすすめ ♪♪

ファン

最新の記事

読書の秋 その1 
at 2017-10-18 12:55
あなたに会えてよかった
at 2017-10-04 13:01
「IT経営フォーラム 201..
at 2017-09-29 14:09
貴方だからできること
at 2017-09-01 10:27
人にしかできないこと
at 2017-08-30 15:45

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
saksak
仕事の話
ユーザー紹介
建築業界news
中小企業診断士
楽しい話
美味しい話
本を読もう
環境・健康
ちょっといい話
ためになる話
雑談
未分類

ブログジャンル

ネット・IT技術
建築・プロダクト

画像一覧